2015-01-01から1年間の記事一覧

出雲・松江へ2

神社編のつづき。(出雲・松江へ1) 島根県は「どこにあるかわからない」などという自虐的アピールではなく、「松江城、あります。出雲大社、あります。風光明媚です」等、自慢げに宣伝すべき。 私はまたぜひ行きたいと思っている。

出雲・松江へ1

友人と以前から「行こう」と言ってなかなか実現しなかった出雲大社に、11月の始めに行ってきた。天気予報はあまり良くなく、全行程が雨なことも覚悟したが、傘が必要になったのは最終日のみ。あとは11月だとは思えないほどに暖かい、でも日差しは強くないと…

予定通りには。

毎年年賀状を書くのは冬休みに入ってから。本当はもっと早くつくらなければ元日に届かないことは分かってる。でもここ数年ずっと31日に投函、とか、そんなことをしていた。 だけどいつもいつも年末差し迫ってからなのはいかがなものかと。だいたいそれで冬休…

2015/11に読んだ本

2015年11月の読書メーター読んだ本の数:11冊読んだページ数:2533ページナイス数:25ナイスホリミヤ(8) (Gファンタジーコミックス)読了日:11月28日 著者:HERO,萩原ダイスケ茅田砂胡 全仕事1993-2013 (C・NOVELSファンタジア)の感想デルフィニアシリーズし…

Xperia Z3 Tablet CompactでSWR30

最近会った友人らがみな腕時計をしていて、時間知るだけならそれが一番便利だよなーと思った。 iPhone6S買おうと思ってたんだけど、やっぱり高い。 Xperia Z3 Tablet Compactでメール・LINE等しているが、外出時にカバンの中に入れていると、受信に気付かな…

澤野弘之さん サイン会

澤野弘之さんの[nZk]アルバム『o1』&サントラベスト『emU』の購入特典の、トーク&サイン会イベントに行ってきた。 まさか当選するとは思わず……当選ハガキを見ても、「なんだろう」と不審がる始末。いやはや応募してみるもんだ。 しかし、自分は作品であ…

Mac 移行のメモ。

Mac

職場のMac、1台新しいのに移行したくてユーティリティの「移行アシスタント.app」を起動。 ネットワーク経由でも移行できるのか、なにそれちょー便利〜と思ってやってみたら、完了まで25時間かかるとの表示。えっ。 ……想像以上にかかるので断念。 すなおにH…

2015/10に読んだ本

2015年10月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1019ページナイス数:28ナイス絞首台の黙示録の感想最後までしっかり読まないと着地点を見失う。誰が、誰なのか。読了日:10月26日 著者:神林長平カーニヴァル(16) 通常版: IDコミックス/ZERO-SU…

はてなブログも使ってみる。

エキサイトブログで10年間、どうでもいいことを書いてきた。 kototubo.exblog.jp で、ここらで別のこともしてみようかなとこちらでも更新してみる。 しばらくは最近のエキブロのものをコピーしてくるつもり。 しかし、リンク貼りやすいんだねえ、はてなブロ…