ほかほか増設

f:id:kototubo:20160118010103j:plain

すっごい今更だがカーテンを買った。

 

今までどうしていたかと言うと、木製のロールカーテンを使っていたのだ。

なぜならば「また引っ越すかもしれないから一時の住まいの窓に合わせてカーテンを買うのは無駄だ」と思っていたので。

カーテン、高いし。ロールカーテンは安い。

 

 

が、今のマンションはわりと気に入っていて、しばらく住み続けたいなと思っている。

なのでもう買っても良いかな、って思いまして。今日、思いまして。

近所のホームセンター行って買ってきました。うむ。これのほうが部屋の保温が効きそう。……まあ効くよね、ロールカーテンより。電気、大事に。

 

なお、ホットカーペットの下に敷くアルミシートが300円程度だったので、こちらも試しに買ってみたのだが、けっこういいかも。

ホットカーペット、もう何年も使っているのでもしかしたら今時のはもっと暖かいのかもしれないけど、これでもう暫く戦えそう?

f:id:kototubo:20160118010115j:plain